2012-01-01から1年間の記事一覧

文章について

あけましておめでとうございます。 今年、2013年になり27分が過ぎました。はたしてこのブログを書き上げるのに何分かかるのか、いささか不安ではありますが、書き始めてしまったからにはなんとか書き上げられることに期待していきたいと思ってます。 思えば…

人に好かれるために発信すべき3つのこと

ライフネット生命副社長の岩瀬大輔さんの講演会へ参加させていただきました。さわやかに入ってきた岩瀬さんが20時から、21時30分まで、質問などを交えながら話しているのをみて、聞いて、印象に残ったことをまとめておきます。僕はあまり先輩に好かれるとい…

説得力のある文章、あるいは言葉についてのお話

こんばんは、お久しぶりです。前回のエントリーから約1ヶ月。相変わらず文章を書くという行為を前に絶望的な気持ちでいっぱいになります。そんな中、最近興味を持ったライフネット生命社長の出口さんの書籍『常識破りの思考法』の中でビジネスの判断について…

えぬたつの日記

自由でいたい。そう思うようになったのは最近で、今まで自分の頭で物事を考えることから逃げていたように思います。 今もいろいろなことから絶えず逃げていることには変わりないんですがいくつかの期待を込めてブログを始めてみます。1つは自分自身を知るた…